水を運ぶために水を撒き散らす

今回の白水運動公園にオスプレイが着陸する際には(毎日新聞の報道によると)着陸する前に砂が巻き上がるのを防ぐ為に自衛隊車両がなんと大量の水を着陸地点に散水したというのです。

 

「今一番必要な物資である水を含む支援物資を積んだ輸送機の着陸の為に多量の水を散水しなければならない」

 

なんて・・なんて馬鹿馬鹿しい事をやっているのですか?

 

・・・有効性ゼロ。完全にデモンストレーションだな。

これ、ちゃんと問題にしなくちゃダメだよ。

なぜ佐世保自衛隊の機体を使わずにフィリピンからこんなもん呼び寄せたのか。

 

haruniy.ti-da.net

 

「米国からの申し出」じゃなくて「日本からの要請」だったって話もあるじゃないか。

ryukyushimpo.jp