2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンキャン吠えることしかできない国

北朝鮮の問題でいちばん鍵を握っているのは中国。 中国による交渉が最も重要になっている。 これにロシア、韓国、そして米国が絡んでいく構図。 日本は完全に存在感ゼロ。 まざせいぜい米国の膝下でキャンキャン吠えてるだけ。 中国と連携する気もない。 か…

お子様たちのワンダーランドになる前に

この世界がお子様たちのワンダーランドになってしまう前に、日々事実を掲げ、確証バイアスの支配と戦い始めませんか。 「中国が日本を取りに来る」なんて本気で考えてる馬鹿がいるのか。 一体世界の何を見てるのか。 いや、何も見てないのか。 まさに「ワン…

安倍外交パー

プーチンとトランプの両方の顔色うかがって習近平にはパイプ無し シリアはもちろん近隣の北朝鮮にも対応できない 外交能力ゼロの安倍シンゾー内閣 米中首脳会談と米国のシリア攻撃で、安倍外交パーになった。 — こたつぬこ (@sangituyama) 2017年4月7日 予想…

究極の平和ボケ

北朝鮮は、日本なんかどうでもよく、アメリカへの牽制でミサイル撃ってるわけですが、日本の政府も安保・外交ではなく国内政治の道具として利用しているわけです。究極の平和ボケですよ。 https://t.co/cB67EVCKxO — こたつぬこ (@sangituyama) 2017年4月5日…

なるほど…ここは理解できていなかった

で、なぜ海外メディアがこれを問題視してるかというと、日本が国粋主義をやめるという約束をしたことで第二次世界大戦後、再独立を許したから。その担保として国連憲章の敵国条項の対象に日本とドイツを残している。ドイツ人はそのことの意味をきちんと理解…