融和が進んで欲しいというのは万人の願いだと思っていたのに日本人の多くは戦争したいらしいという信じがたい調査結果

昨日ニュースで見て愕然としたというか恐ろしくなった。

本当に何がどうなってほしいんだろうこの65%の日本国民は。

「圧力」掛けてればそのうち譲歩してもらえるとか本気で考えてるんだろうか。もしくは対立煽れば戦争になって北朝鮮が報復の機会もなく崩壊するとでも思ってるのか。

 

戦争メルヘンに浸ってるとまた同じ道を歩むことになる。

そんなのまっぴらゴメンだわ。

 

なんとか文大統領に頑張ってもらいたい。半島の政府と民族に背負わせてしまって申し訳ないけれども、残念ながら日本の首相は完全に役立たずなので。