ボク難解散突破(でしょどうせ)

 

自民党支持者、というかアベシンゾー信者のみんな

 

おめでとう

 

今回の選挙も自公で間違いなく過半数を超えるのでアベシンゾーは総理のままだよ

 

よかったね

 

「勝敗ライン」が「与党で過半数」だから
自民党が90議席近く削られても「勝利」だもんね
90人もの党員が議席をなくしても
サイコー責任者は勝利宣言してサイコーのまま残るんだってさ

 

…って、これでも党内から全然異論が出ないのが今の自民党
この20年ですっかり変わったねえ
アベシンゾー本人とその信者にとってはありがたいよね

 

僕の支持政党はこれまでもそして多分これからも政権の中枢に入ることはない
それは別にいいんだ
多数派を握ってる勢力が少数派の意見をきちんと汲み取ってくれさえすればね

 

でも今の多数派は少数派をバカにして反対意見には全く耳を貸さないのが不満
というかとても心配なんだよ