戸籍の公開なんてしちゃいけない

騒動が起こった時に国会議員の立候補条件を調べたり国籍法を読んだりしたけど、蓮舫さんが国会議員であることも政党の党首であることも一切問題ない。

まぁ調べるまでもなく当たり前のことなだけど。おかげでちょっと勉強になった。

 

これを「問題だ」って言って喚いてる奴らって

  • 国会議員に立候補できる条件を知らない
  • 国籍法を知らない
  • 社会的地位のあって頭が良くて弁が立つ女性が嫌い

で、ぼやっとした印象だけで謂れのない嫌疑をかけて叩いてるだけでしょ。

説明責任とか法令遵守だとかもっともらしいこと言いながら実は単に「蓮舫さんが嫌い」だから叩く口実に飛びついてるだけで、彼女が何をどう説明しようが「そうですかわかりました」とはならない。

それとこれ、やっぱアジアの一部の国家とその民族に対する差別意識も根底にあるんだと思う。

 

だから相手にしないでほっとけばいいんだよ。そういう連中は。

 

蓮舫さんは多面性の象徴。

そこにこそ誇りを持ってほしいな。

 

news.yahoo.co.jp