辞めるの?

たしかに「セコい」かもしれないけどさ、政治資金はどう使おうがその政治家次第。票を買い集めるのはアウトだけどそれ以外は規定はないでしょ。「公私混同」と聞けばもっともらしいけど政治活動に公私の線引をするのは困難だし、政治資金規正法がそもそもそういう法律・制度なんだもの。

 

彼が何にどう使おうが全く使うまいが渡される「政治資金」には変わりはない。ストイックに過ごして一切使わなかったとしてもやはり支給される。

 

成果が出てないと思うなら次の選挙で落とせばいいだけのことなのに、なんで都民も都民以外も狂ったように「辞めろ」の嵐なのか。

 

意味わからないんだけど。

 

石原が豪遊に使った金額は舛添の比じゃなかった。でも誰も騒がなかった。

甘利のあっせん疑惑の時もおとなしかった。

舛添はあれか、しがらみんがないから叩きやすいのか。

それだけのことか。

で、みんななんとなく空気に流されちゃったわけだ。

 

メディアの力って絶大だね。

そしてみんな自分で考える力が衰えちゃってるんだね。

 

ただの大衆扇動じゃん。論理的根拠一切なし。

 

キモチワルイ。

 

hbol.jp