大迷惑

見ず知らずの人から

「トラック別の音源くれ」

MIDIデータよこせ」

「楽譜書け」

チュートリアルビデオ作れ」

とか要求されることがだんだん増えてきた。

 

でも全部断ってる。

だって面倒なんだもん。

友達なら喜んで協力するけどね。

あ、友達って例の「フェースブック」とやらの「友達」って意味じゃないから念のため。

 

あと歌入れしてくれたものを送ってくる人もいる。

歌入れしてくれるのは嬉しい。

「ああやっぱりカラオケにしておいてよかった」と思う。

 

自分のサイトとかチャンネルにアップしてくれるのは大歓迎。

でも直接送ってこられるのは大迷惑。

 

どうしろっていうんだよこれ。

 

そういえば直接送ってくる人ってほぼ例外なく「私はプロのミュージシャンです」って但し書きをつけてくるんだけど。

 

知らんがな。

 

まぁせっかく送ってくれたんだしと思って一応聴きはじめるんだが、10秒耐えらたことは一度もないんだなこれが。